ガチトーン

一緒にいて楽しくないと言われたその日から

この間日記に書いたように

ああ、ついにこの日が来てしまったか

彼につまらないと思われてしまった

もう彼が私と一緒にいるメリットはない

私も楽しませられない

だったらもういいや

 

という気持ちに

投げやりな気持ちになってしまった

 

傷付きたくないし

自分には無理だと実感するのが嫌なんだ

 

だから

明るく頑張ろうとか

面白いと思ってもらえるように自分を磨こうとか

頑張っても変わらないんじゃないかと思ってるから

もうコミュニケーションを捨てた。

 

挨拶や普通の会話はする。

でも楽しもうと思わなくなっちゃった。

 

例えば、

彼がさ

「急に寒くなったから冬物を出して夏物をしまおうよ」

と言ってきたから

「私はもうしまったよ」

と言ったら

「ずるいじゃん、自分ばっかりしまう場所あってさ〜」

と冗談っぽく言ってきた

(そりゃそうでしょ、私の方が服多いんだもん)

と思った。

でもいつもの私なら

「えへっ!まあまあ、いいじゃん、女の子の方が服多いんだからさっ!」

って感じで言ってたけど

もうそんなの言うのも面倒で、

「あ、うん!わかった!じゃあ引き出し半分ずつにしよっか!」

とガチトーンで返したり

 

洗い物も

「もう、なんで今出すの〜」とこれまた彼が冗談ぽく言っても

普段なら

「ごめんごめん、お願い笑」

で済んでたものを

「あ、ごめんねほんと。自分で洗うからほんといいよ、置いといて、ほんとに。」

と、これまたガチトーン。

 

なんでもガチトーンで返して

笑わなくなってしまった。

 

なんか

マジで私までつまんなくなってきたわ

 

家に帰るのがなんか暗いし重い気持ちになる。